地域連携について

藤村病院は地域の皆様が医療を気軽に受けられるよう、地域の先生方と連携して医療を提供して参ります。 

地域医療連携室

各種検査予約

CT・MRI予約システム

CT・MRIの検査予約は、地域医療連携室までお電話下さい。
詳しくは「CT・MRI予約システム」のページをご参照下さい。

CT・MRI予約システム

内視鏡検査予約システム

内視鏡の検査予約は、地域医療連携室までお電話下さい。
詳しくは「内視鏡検査予約システム」のページをご参照下さい。

内視鏡検査予約システム

訪問・外来栄養指導

訪問・外来栄養指導については、地域医療連携室までお電話下さい。
詳しくは「訪問・外来栄養指導」のページをご参照下さい。

訪問・外来栄養指導

訪問リハビリテーション

訪問リハビリテーションについては、地域医療連携室までお電話下さい。
詳しくは「訪問リハビリテーション」のページをご参照下さい。

訪問リハビリテーション

訪問看護ステーション

訪問看護ステーションについては、地域医療連携室までお電話下さい。
詳しくは「訪問看護ステーション」のページをご参照下さい。

訪問看護ステーション

救急外来・入院(転院)

「救急外来・入院(転院)」のご依頼は、地域医療連携室までお問い合わせ下さい。ベッド状況を確認し、救急当番医が受け入れ判断します。

※ご来院の際には、診療情報提供書、保険証、医療証、介護保険証、お薬手帳など、必要なものを持参の上、受付にお越しくださるようにご案内をお願いします。 

地域医療連携室

地域包括ケア病床

2025年を目途に、高齢者の尊厳の保持と自立生活の支援の目的のもとで、可能な限り住み慣れた地域で、自分らしい暮らしを人生の最後まで続けることができるよう、地域の包括的な支援・サービス提供体制(地域包括ケア・システム)の構築を国で推進しています。

このため当院においても今まで以上に地域医療に貢献できるように、地域を支える「急性期病院」として、また必要に応じ安心して継続的に医療の提供ができる「地域包括ケア病床」、そして「療養型病棟」を運営していくことで、地域の診療所や急性期病院の支えともなれるような法人経営をしていきます。


地域包括ケア病床についてのご相談・お問い合わせ

地域包括ケア病床についてのお問い合わせやご相談は「地域医療連携室」までお尋ねください。 

地域医療連携室