訪問看護ステーションふれあいあげお

訪問看護ステーションふれあいあげおは、医療法人藤仁会の運営する訪問看護事業所です。

※このページから必要書類(PDF)のダウンロードもできます。 

  • 「住み慣れた家で暮らしたい」「人生の最後を自宅で迎えたい」そのような思いを持ち、自宅で療養されている方
  • 「家族だけで介護や医療のケアが出来るだろうか?」「ひとり暮らしだけど大丈夫かしら?」今後の療養生活で不安に思っている方
受付
TEL:048-776-1530
FAX:048-773-5300
受付時間
平日 9:00~17:30

訪問看護開始までの流れ

介護支援専門員様へ

ご利用者様で訪問看護のご利用を検討されている際は、主治医の許可を頂いた上で当ステーションまでご連絡ください。


訪問看護の開始が確定しましたら、「訪問看護申込書」をダウンロードの上、必要事項を記入して頂き、FAXにて送信してください。


訪問看護の開始には、訪問看護指示書が必要となります。指示書の発行については医療機関ごとに異なるので、その都度ご相談させていただきます。

必要書類

書類のダウンロード(PDF)

訪問看護申込書 

訪問看護特別指示書 

訪問看護指示書 

介護支援専門員様へ

訪問看護の利用をご希望される方で介護保険をお持の場合は、担当のケアマネージャー(介護支援専門員)又はお住まいの地域の地域包括支援センターにご相談下さい。介護保険をお持ちでない場合は主治医にご相談下さい。

訪問看護利用の流れ 

image1

 

お問い合わせ窓口

訪問看護ステーションふれあいあげお

  • TEL:048-776-1530(内線621) FAX:048-773-5300
    担当:福田(ふくだ)