訪問リハビリテーション事業所について

地域でお住いの方々に、日常生活動作獲得のための練習のお手伝いをさせて頂きます。介護保険でのリハビリを週1~2回(1回40分程度)、経験のある理学療法士や作業療法士が、ご自宅まで訪問させて頂きます。退院後の生活に不安がある、徐々に体力が落ちてきてしまった、最近買い物に行けなくなってしまった…など、日常生活動作でのお困りごとがありましたら、お気軽にご相談下さい。

※このページから必要書類(PDF)のダウンロードもできます。

受付(訪問リハビリ事業所)
TEL:048-776-1111
FAX:048-779-3263
受付時間
月~金曜日 9:00~17:00

訪問リハビリ利用時の流れについて

介護支援専門員様へ

ご利用者様で訪問リハビリをご検討されている際は、主治医の許可を頂いたうえで、当事業所へご連絡ください。


訪問リハビリ開始となった際は、下記添付の「利用申込書」をダウンロードの上、必要事項を記入して頂き、FAXにて送信してください。


訪問リハビリ開始に伴い、「診療情報提供書」が必要となります。原則、ご利用者様が、下記添付の書式をダウンロードし、印刷して頂いた上で、受診時に持参し、主治医に記入して頂くようお願い致します。もし難しいようであれば、当事業所にご連絡ください。

ご利用者様へ

訪問リハビリのご利用を検討されたい方は、担当のケアマネジャー(介護支援専門員)さんにご相談下さい。もしくは、お住い地区の地域包括支援センターにご相談ください。


必要書類

書類のダウンロード(PDF)

訪問リハビリテーション利用申込書 

訪問リハビリテーション指示書・診療情報提供書