オンライン診療について

当院では、以下の「オンライン診療」に対応しております。

発熱外来

新型コロナウイルス対策時限措置により、保険診療での初診オンライン診療(高校生以上)を行います。オンラインで診察した結果、症状に応じて来院をお願いする、もしくは他の医療機関への受診をお勧めする場合がありますのでご了承の上予約をお取りください。

外科再診外来

当院を受診されたことがあり、医師よりご案内があった方。 ※外科再診のご予約は、診療の1週間前までにお願いいたします。

ペインクリニック再診外来

当院を受診されたことがあり、医師よりご案内があった方。

オンライン診療のご予約

藤村病院の「オンライン診療」のご予約をご希望の方は、下記のバナーボタンをクリックしてください。



  • オンライン診療は「発熱外来(初診/再診)」「ペインクリニック(再診)」に対応しております。
  • 外科(再診)は、ご来院が難しい場合、診療内容によりオンライン診療対応が可能な場合がございます。詳しくは病院受付までご相談ください。(電話:048-776-1111

オンライン診療ご利用ガイド

オンライン診療の会員登録、オンライン診療の詳細につきましては、「CLINICSご利用ガイド」(外部リンク)をご覧ください。今般、システムが変更になりましたので、「CARADAオンライン診療」で会員登録済の方も「CLINICSオンライン診療」へのご登録をお願いいたします。

オンライン診療のメリット

スマホで受診できる

お手元にスマホがある方はスマホを使用して受診が可能です。

移動時間・待ち時間がゼロ

通院時間や待合室での待ち時間がなくなるので、忙しくても受診することができます。

薬・処方せんが届く

オンライン服薬指導を行えば、お薬も自宅へ配送されるので、受け取りに行く手間がなくなります。

24時間いつでも予約可能

24時間いつでもご予約がかのうなため、お仕事などで夜の遅い方でも安心してご予約いただけます。

往復交通費ゼロ

病院に行くわけではないので、往復交通費が発生しません。