患者様・ご家族様へお知らせ

平素は当院の診療にご理解賜り誠にありがとうございます。

さて、当院では2023年6月1日(木)より「電子カルテシステム」を導入いたします。これにより安全な医療の提供や、効率的な診療が可能になることでさらなる医療サービスの向上につながると考えております。

導入にあたりまして、操作練習やリハーサル等実施しておりますが、導入当初は想定外のトラブルやシステム操作の不慣れにより、「受付」「診察」「会計」の待ち時間が長くなることが予想されます。また操作やシステムの問題が発生した場合、診察室に病院職員以外の者(システム担当者)が入室・同席する可能性がございます。
以下の点が大きな変更となりますのでご了承のほどお願いいたします。

≪電子カルテ導入後の外来受診時変更点≫
*どの科も次回診察予約を取ります。
*再診の方(予約を取られている方)は再来受付機で受付をしていただきます。
*処方箋は診察室で医師よりお渡しします。
*会計は自動精算機でおこなっていただきます。
*待合室呼び出しモニター設置(呼名ではなく番号で呼び出しとなります)

しばらくの間はご迷惑をお掛けいたしますが、職員一同混乱の無いよう努めてまいりますのでご理解、ご協力の程お願いいたします。

医療法人藤仁会 藤村病院
病院長